2/21 新1年生との交流会

2月21日(水) 新1年生を学校に招待し、1年生との交流会を行いました。

 今日の交流会で新1年生に「小学校でどんなことを勉強するのかワクワクしてもらいたい」「ドッジボールいっしょにやって楽しんでもらいたい」など、1年生は新1年生のためにたくさん考え、練習をしてきました。

 幼稚園・保育園の子供たちが最後は楽しそうに「バイバイ」をしてくれ、小学生の子供達もいい笑顔でした。4月から一緒にお勉強したり、遊んだりできるのを楽しみにしています。

 

〇それぞれの教室で「じゅぎょうのしょうかい」

 各教科や、行事のことをお話ししたり見本を見せたりしながら紹介しました。

〇体育館で「ころがしドッジボール」

 みんなが楽しめるようにルールを考えました。すごく盛り上がっていて楽しそうでした。

 

〇最後に「あさがおのたねをプレゼント」

 一人一人に向けたメッセージと絵をかきました。