1/5 3学期始業式

 

 1月5日(金) 13日間の冬休みが終わり、新学期が始まりました。

 4年生代表児童による今年の抱負では、新しいことにチャレンジしたいという思いを発表しました。

 校長先生からは、

「今年は60年ぶりの甲辰(きのえたつ)。何かにチャレンジするのには最適な年なので、自分の得意、不得意を見つめ克服するよう取り組んでいきましょう。そしてそれを継続していきましょう。また、3学期は感謝の気持ちを表現しつつ、次の学年にジャンプをしましょう。」とのお話がありました。

 生徒指導主任からは、子どもは、人を変えるパワーを持っている。だからこそ、いいことと悪いことの判断をして行動してほしい。そのためには、自分がされたらどう思うかを考えて行動することが大切です。多賀っ子のパワーで学校・家族・地域を元気にしていきましょう! とお話がありました。 

 2024年も多賀小学校の子どもたちが成長していけるよう、教職員一同支援していきます。本年もよろしくお願い致します。

2024年最初の校歌斉唱