6年生 卒業プロジェクト

6年生は卒業に向けて5つのプロジェクトに分かれて感謝の気持ちを表すことを計画しました。

①下級生プロジェクト

 ・勉強で交流…6年生にかけ算九九を聞いてもらい出来たら、メダルをプレゼント

 ・遊びで交流…休み時間に遊びを計画。下級生と一緒に遊ぶ

②地域プロジェクト

 ・地域で挨拶運動…挨拶をして、お礼の折り紙を渡す

③先生プロジェクト

 ・一緒にレリエーションをして楽しむ

④学校プロジェクト

 ・校舎内の清掃…特に特別教室を中心に

⑤友達プロジェクト

 ・感謝のメッセージを友達に送る

 

 先週、その卒業プロジェクトを実施しました。

 

 6年生も1~5年生も教職員も、そして地域の方々もみんなの笑顔があふれた一週間になりました。6年生の皆さんありがとうございました。残り少ない多賀小学校での生活ですが、思い残しのないようにたくさん楽しんでほしいと思います。

〇九九タイムアタックに挑戦している様子