2023年8月の記事一覧

8/30 交通安全教室(1年生)

 8月30日(水) 東海バスさんのご協力で学校のグラウンドにバスを入れ、1年生を対象とした交通安全教室を行いました。バスを間近で見ることが初めての子どもも多く、交通安全教室が始まる前からわくわくとした気持ちでいっぱいでした。

 内輪差や、死角といったバスの近くで気を付けたいこと等、講話と実験をしていただきました。実際に運転席に座ると目の前にいたはずの人が見えなくなることに気付き、これからの生活で気を付けたいという気持ちが生まれていました。体験を通して大切なことを学ぶことができた1時間でした。東海バスの皆さん、ありがとうございました。

2学期始業式

33日間の夏休みが終わり、2学期がスタートしました。

暑い暑い夏休みでしたが、楽しい思い出がたくさんできたようです。

2学期は運動会を始めとして、たくさんの行事があります。

校長先生から話があったように、「やってみよう!」の気持ちで、自分から行動する姿を支えていきたいと思います。

2学期もよろしくお願いいたします。