学校ブログ

演劇鑑賞教室を行いました。

13日に演劇鑑賞教室を行いました。今回は劇団たんぽぽさんにお越しいただきました。「おはなしレストラン」という劇を披露してくださり、子どもたちもとても楽しんでる様子が見られました。今回のテーマである「夢」は子どもたちにとってとても身近なものであり自分のことを今一度振り返る良い機会であったと思います。

朝礼を行いました。

5月1日に朝礼を行いました。今回の朝礼では初めて1年生も参加しました。校長先生から学校教育目標のお話があり、上級生は下級生の手本となるような姿勢が見られました。朝礼の最後に歌った歌声は、体育館に響き、素敵な朝の朝会となりました。

遠足に行きました。

25日に1~4年生は遠足行きました。子どもたちはとてもいい笑顔をたくさん見せ、楽しそうな様子が見られました。仲間と協力し合いさらに友情が深まったと思います。遠足で得た学びをこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。

授業参観・懇談会を行いました。

16日に授業参観・懇談会を行いました。保護者の皆様お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。授業参観では子どもたちが楽しそうに授業を受けている姿を見ていただけましたでしょうか。懇談会を行い、保護者の皆様と共に子どもたちの成長を手助けする基盤ができたと思います。改めてこれから1年間よろしくお願い致します。

防災訓練を行いました。

今回の防災訓練は火災を想定しての避難訓練でした。学年が上がり、避難経路を確認しながら迅速な避難ができていました。日々自身の命を守るための行動ができるよう支援していきます。